【7月17日】個人的京アニ関連ニュースまとめ

KAエスマ文庫で今秋、賀東招二さんと吉田玲子さんのオリジナル小説が刊行予定だそうです。

www.kyotoanimation.co.jp

とても楽しみなニュースです。両方ともアニメ化前提で動いてそうだなあと思うのは、お二人ともTVシリーズで構成やってるからでしょうか。KAエスマ文庫だから絶対…ってわけではないですが、ちょっと期待しちゃいます。
ただ、アニメ化するんであれば先に『二十世紀電氣目録』な気もしますけど…こっちはもう凍結しちゃったのかな…。

ラフイラストもあがっていますが、賀東さんのは門脇未来さんっぽい気が。吉田さんのはSNSとかで堀口さんって言われてましたけど…どうなんでしょうか。

KAエスマ文庫といえば京アニスタッフが応援イラストを描いたりするので、そこらへんも今後注目です。
最近だと『海姫マレ』の応援イラストを石原さんや池田和美さんをはじめ、作画セクション以外の方もあげていました…と書いてて調べてみたら公式HPにまとめてありました。

www.kyotoanimation.co.jp

澤真平さんが3つ描いててどれも印象違うのが面白いです。

 

『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』スタッフメッセージ付きムビチケが京アニショップで発売中です。

kyoanishop.com

気がつけば公開まで1ヶ月切ってしまいました。
定番となったスタッフメッセージ付きムビチケが今回も出るみたいです。ただ、今まで通りであればページ数はそんな多くないので、送料かかるのも考えるとちょっと割高感もあるんですが…欲しいことに変わりはないのでした。

今回のムビチケはこっちも良いなあと思ってたり。

anime-eupho.com

パステルカラーな色味がいい感じです。しかも2枚も付いてくるうえチケットホルダーもあるとか。どの二人を左右どちらのホルダーに入れるか、みたいなところで色々な論争が生まれる可能性がある商品です。恐ろしい。
というか、これで3,000円ってお得すぎでは?

『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』舞台挨拶がいっぱいあるみたいです。

anime-eupho.com

たくさんありますが、注目すべきは8月5日(土)の新宿ピカデリーですね。原作の武田さんと石原さん、小川さんが登壇されるそうです。抽選当たるといいなあ。
女性声優陣のトークをお父さんのように見守る石原さんも見たい気もしますが、時間とお財布と要相談。

 

Free!』10周年イベントに岡村公平さんが登壇されるようです。

fs.iwatobi-sc.com

京アニからは八田真一郎さんと一緒に岡村さんも登壇されるんだとか。岡村さんが登壇されるイベントって初めてですかね?
メンツ的にCDジャケットの話とかそういうのになりそうですけど、岡村さん拝んでみたい…。
でもチケット8,800円…!これも時間とお財布と要相談案件です…。

Freeシリーズは新作ありそうな終わり方でしたし、なんか発表ありそうなのがまた気になるんですよね。

 

木上さん作『小さなジャムとゴブリンのオップ』がアニメ化されるそうです。

www.kyoto-np.co.jp

ほぼ全ての作業工程を木上さんがされたという『小さなジャムとゴブリンのオップ』。本多敏行さん監督でアニメ化されるそうです。京都新聞の動画を見る限り、もうコンテもあがってるんですね。

www.youtube.com

今更ながら京都新聞の有料会員になってみました。過去記事読んでますが読み応えある記事が多いです。

 

以上です。